東松山市唯一の腰痛改善を専門としている整体院です。

腰痛専門 東松山整体院


腰痛について

腰痛

腰痛について

このようなお悩みはありませんか?

☑長時間の運転やパソコンなどのデスクワークが辛い
☑ 朝起きた時から腰が重だるい
☑マッサージやもみほぐしをしているが良くならない
☑ 立ち仕事が辛い
☑身体を前の倒す時に痛い
矢印このようなお悩みは当院にお任せ下さい‼

腰痛の症状とは

腰痛は、厚生労働省の平成25年国民生活基礎調査によると、男性では1番目、女性では2番目に訴えの多い症状です。これらの声は年々増えている傾向にあります。症状として、腰に激しい痛みや鈍痛のように違和感などがあり、原因によりその感じ方もまちまちです。動作時痛も個人差があり、前かがみにした時に痛む、腰を後ろに反らした時に痛む、長時間椅子に座っていると痛むなど。あるいは、朝方だけ痛いとか、夕方以降に徐々に痛む、常時痛むなど様々な症状があり、我慢をしていると症状が悪化することが多くあります。
ですので、一人で悩まず症状改善に一日でも早く専門家にまずは相談して、症状の改善に取り組むことが必要です。腰痛女性 

腰痛の原因は?

腰痛の原因は色々ありますが、腰痛のうち原因が特定できるものは全体の15%と言われています。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などですが、その他内臓の病気(胃潰瘍、尿結石、子宮筋腫、解離性大動脈瘤)や背骨への細菌感染、がんの骨転移などの病気により腰痛になる場合があります。

また、残りの85%はレントゲン検査などの画像に映らず原因が不明なものが大半を占めます。身体的影響として長時間同じ姿勢や反復動作の繰り返しによる筋疲労や運動不足、肥満などがあります。また、心理的影響では、職場や家庭の人間関係によるストレスなどもあります。腰痛人形 

当院での改善方法

まず当院ではその場しのぎの対症療法ではなく、根本改善に重点を置いています。そのため、カウンセリングで腰痛の原因は何なのか?また、日常生活の中で首肩背骨などや身体に負担のかかることは無いかなど詳しくお聞きします。

次に実際に肩や首、背中などのコリの状態を触診して現状を把握します。この際に患者様としっかりとコミユニケーションをとりながら辛いところを共有していきます。また、腰まわりや体幹の可動域に加え、首や肩関節、肩甲骨などの可動範囲なども検査を行います。実際の施術としては首から背骨、骨盤を中心に綺麗に脊椎を整えて身体全体の歪みを調整していきます。

また、状態により筋肉の深部にある硬さ(コリ)に対してはピンポイントで筋膜のつながりを利用した施術で筋硬結(コリ)をニュルニュル溶かすように取り除いていきます。普通のマッサージなどでは腰の凝っている部分を揉んだりしてその時は気持ちがいいのですが、すぐに元に戻ってしまします。

当院の特徴として、例えばお仕事で腰臀部の使い過ぎによる負担の場合は、腰臀部にあるコリの筋肉単体を狙うのではなく、背中や足など離れた筋肉の凝り固まった部分に二か所同時にアプローチをかけます。そうすることにより、圧倒的に治療効果が高くまた、良好なお身体の状態を長くキープすることが出来ます。筋肉の深部にあるコリを取り除くテクニックについては患者様より多数感動の声を頂いています。

板橋区にお住いの野中 史子様(女性・60代)

40年以上、整形外科・カイロ・指圧・マッサージ・はりなど、どこに行っても治らない重度の腰痛(四六時中の痛みと10分以上の歩行困難)が通院するたびに痛みが減って本当にビックリです‼「一度やってわかる」という事に尽きます。決して安い料金ではないが、それ以上の効果を必ず得られると思いますし、痛みから解放される幸せはお金では買えないと思います。
野中史子様.JPG 

東松山市にお住まいの市村 政次 様 (男性・40代)

10年ぶりに腰の痛みが解消‼今までにない感じでビックリです。

東松山市にお住まいの市村 政次 様

腰痛でお困りの方は、まずはお気軽にご相談下さい。女性リラックス

腰痛専門 東松山整体院のご案内

住      所:
〒355-0023
埼玉県東松山市六反町14-37
アクセス:
洋服の青山東松山店の裏です。
お問い合わせ・ご予約
090-5781-1778
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
水・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ