東松山市唯一の腰痛改善を専門としている整体院です。

腰痛専門 東松山整体院


施術の内容・流れ

当院は、痛みの原因分析に重点を置きその原因部位に的確にアプローチしていきます。

辛い腰痛を「最短」で「安全」かつ「効果的」に改善いたします。当院の施術は高齢者の方も受けられる、安全な方法です。気持ちの良い施術方法なのでリラックスして治療を受けていただけます。

バキバキ、ボキボキといった音のでるような施術は致しません。
 

【施術内容】

❶筋肉・筋膜へのアプローチ(筋膜リリース)

全身は筋膜で包まれています。日常生活での姿勢や反復動作の繰り返しやストレス等により筋肉内に疲労物質が蓄積されます。さらに進むと筋肉内に硬結(コリ)や筋膜がねじれたりします。この状態が腰痛などの痛みや不調になります。痛みの原因のコリに対してピンポイントで取り除きます。施術後は全身の血流がとても良くなるため、ポカポカ温かくなった感じや軽くなったような感じを受ける事が出来ます。テレビや雑誌で注目の筋膜リリースという最新の治療方法です。
 

❷歪みへのアプローチ(操体法)


身体は208個の骨と約400個の筋肉で構成されていますが、日常生活での姿勢や反復動作の繰り返し、ストレス等により背骨や骨盤は前後や左右に歪んでしまうことがあります。操体法という特殊な施術方法により人間の「快・不快」の原始感覚にアプローチして自然治癒力を引き出します。
 

❸内臓へのアプローチ(内臓治療)

腰痛に特に関係が深い肝臓や腎臓を調整して身体のインナーマッスルを硬さを取り除きます。ストレスや食生活、運動不足、姿勢の悪さにより負担のかかる内臓へのアプローチをいたします。腰の重だるさや施術をしても戻りやすい方は、一度内臓へのアプローチを試してみてはいかがでしょうか。

【施術の流れ】

❶問診(カウンセリング)


問診写真あなたの症状やお悩みを徹底的にお聞きします。腰痛の原因分析を突き止めるために、痛みの出る動作確認を行い治療方針をお伝えします。


❷施術(腰痛整体)

施術写真痛みの原因となる筋肉や筋膜内の硬結部分を的確に取り除き、慢性腰痛を解消いたします。

説明(ビフォー&アフター)

説明写真運動やセルフケアのアドバイスで腰痛の改善を早めます。痛みが楽になった後もあなたの「専属トレーナー」となります。

腰痛専門 東松山整体院のご案内

住      所:
〒355-0023
埼玉県東松山市六反町14-37
アクセス:
洋服の青山東松山店の裏です。
お問い合わせ・ご予約
090-5781-1778
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
水・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ