院長プロフィール

和田院長写真

氏名和田 剛(わだ たけし)
生年月日昭和40年8月20日、しし座、B型
出身埼玉県東松山市松葉町
家族5人家族(妻と3人息子)
学歴

日本体育大学卒
解剖学・生理学を専門に学ぶ

趣味ソフトボール、スイミング、ドライブ
好きな食べ物東松山名物やきとり、
焼き肉、シーザーサラダ
将来の夢幸せな成功者
■実績
某都内スポーツクラブでマネージャー兼任トレーナー経験あり。
埼玉県内の地方自治体の運動講師としても活動を展開。
現在も知識・技術向上のために各種治療セミナーに参加をしており、毎月都内から最新の整体方法を取り入れて地域社会に貢献。

 

ボロボロの人生を告白します

私は以前、独立する前はサラリーマン生活をしていました。

ある都内大手スポーツクラブでマネージャーとして勤務をしていましたが、辛い腰痛に苦しめられた日々がありました。肩凝りと腰痛がひどく、身体に6枚の湿布を貼り栄養ドリンクを飲んでその場しのぎをする痛々しい生活をしていました。仕事が終わると週に何回もマッサージ店に駆け込む生活がありました。

一時的に気休めにはなるのですが、翌朝にはまた元の腰の痛みを繰り返していました。

次第に睡眠の状態も悪くなり、仕事はもちろん、家族とのプライベートも楽しく過ごすことが出来なくなるほどの辛い腰痛生活を5年ほど経験しました。
 

悩む人の写真

ですので、腰痛で苦しんでいるあなたの気持ちが痛いほどよく分かります。

ついに身体を壊してしまい勤めていた会社を退職することにしました。あの時の不安な気持ちは一生忘れないと思います。
 

これを契機にトレーナーとして独立をしたことが、現在の整体院の実は大きな開業のきっかけとなりました。

以前から身体の構造や運動連鎖など知識があったので独自のコンディション方法で自分自身の壊れた身体と元気な心を取り戻しました。

スタートのイメージ写真

このような経験から以前の私のように比企エリアで苦しんでいる腰痛の方達を一人でも多く救うことを目的として、『腰痛専門 東松山整体院』を開業しました。

今までの経験をあなたに思いっきり活かします‼

腰痛や足の痛み・しびれを改善するために、整形外科に受診をされた方は多いと思います。その中で、医者から「あなたの腰痛は筋肉が落ちたから運動をするように」と言われ自分でストレッチや筋トレの本を買って自己流で行って「本当に自分にはこの運動で良いのかな?」と疑問を抱きながらとか、時には無理に頑張って「痛た、たたた!」とやっている人もいるかと思います。

運動をするイメージ写真

そんなあなたのために、私に安心してお任せ下さい‼

当院ではトレーナー実績20年の私があなたの今あるお困りの症状の改善のために効果実証済みの適切な運動を個人レッスンいたします。そうすることにより、施術効果の維持や痛みがなくなった後も再発防止のためにご自分で正しいセルフケアを続けることが出来ます。これは、一生ものの財産になります。
 

こり固まった腰痛・坐骨神経痛の背骨をユルユルに‼

参加者が仰向けになっている写真はスポーツクラブでのスタジオレッスンです。腰痛・坐骨神経痛やひざ痛でお困りの方々に非常に人気のクラスでした。特に筋膜のつながりを利用したストレッチはとても好評でした。参加した方々からは「体重が3kg落ちたぐらい軽く感じられる!(笑)」「肩こりが取れた!」とたくさんの方々に喜んでもらいました。

高齢者向けの転倒予防教室のレッスン風景写真①
また、下の写真は地方自治体主催による高齢者向けの転倒予防教室のレッスン風景です。
脊柱管狭窄症による痛み・シビレや変形性膝関節症による下肢の痛みでお困りの方々をたくさん笑顔にしてきました。
 
高齢者向けの転倒予防教室のレッスン風景写真②